人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舞妓Haaaaan!!!

舞妓Haaaaan!!!_b0058285_0618.jpg 東京の食品会社に勤めるサラリーマンの公彦は、熱狂的な舞妓ファン。なんと舞妓さんのHPも作成している。そんな彼に京都支社への転勤話が。狂喜乱舞する公彦。ついに夢にまでみたお茶屋体験ができる! 彼は恋人の富士子をふって、いざ京都へ。公彦は“一見さんお断り”という敷居の高いお茶屋を、仕事で結果を残して、社長に連れてってもらうことで突破! しかし、舞い上がったのも束の間、野球選手がお金にモノをいわせて豪遊しているのを見て、ライバル心が沸いてくる。そんなとき富士子は「舞妓になって見返してやる!」とこっそり京都で舞妓修行を始める…。
(Amazon.co.jp)

 近所にTSUTAYAができたので早速会員になった。が、何を借りたらよいのかさっぱり決められず、以前娘が面白いと言っていた「舞妓Haaaaan!!!」を借りてみた。
 とにかく設定がぶっ飛んでいて、単身赴任で寂しく過ごすことの多い夜を大笑いで楽しむことができた。舞妓遊びなんか一生縁もないだろうが、ちょっとのぞいてみたい気にさせる。
 映画でも描かれていたが、一見さんお断りの世界、どなたか一度連れて行ってくれませんか。