人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメン 69'N'ROLL ONE

 町田に一風変わったラーメン屋があるとテレビで紹介されていた。なんでもラーメン屋らしからぬ店の雰囲気らしい。店名からして「69'N'ROLL ONE」と変わっている。
 JR町田駅から徒歩で10分弱、地図をよく見ていかないと、自信がなくなるような場所に店はあった。11時の開店直前に着いたのだが、店の前にはすでに12人ほど客が並んでいた。
 開店と同時に中に入ると確かに変わっている。カウンター8席のみで、リーゼントヘアでロックンローラー風の店主が一人で切り盛りしている。ラーメン屋にありがちな、威勢のいい掛け声もなく、一人黙々と麺をゆでている。店内には食事中の私語厳禁の張り紙があり、お客さんも誰もしゃべっていない。BGMもなく、静かな店内にラーメンをすする音だけが響いている。
ラーメン 69\'N\'ROLL ONE_b0058285_20222432.jpg

 味は抜群、鳥のだしの澄んだスープがさっぱりしていておいしい。独特のスタイルに惑わされそうになるが、実は本格派、ラーメン屋の原点のようなお店だ。
by scott_yonezawa | 2007-10-09 20:26 | お出かけ・散歩