人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南大門~梨泰院~明洞

 ソウル3日目、翌日は早朝の便で韓国を発つので、この日が実質的な最終日だ。
南大門~梨泰院~明洞_b0058285_9191896.jpg

 フライトが無料だった分、ホテルはちょっとだけ張り込んでみた。落ち着いたホテルで設備も申し分ない。従業員もよく教育されており押し付けがましくないサービスが快適だった。
南大門~梨泰院~明洞_b0058285_9193749.jpg

 早速食事の写真。昨晩肉料理だったので、朝食は胃に優しそうなお粥を食べた。と言っても付け合せに必ずキムチが出てくるので胃が休まったのかわからない。健康志向の僕は鶏肉と高麗人参入り粥で気分まで高揚してくる、単純だ。
南大門~梨泰院~明洞_b0058285_9195665.jpg

 いきなりだが南大門市場へ。この雑多な感じが僕は大好きだ。一軒一軒覗いてみたいのだが時間がないので通り過ぎるだけ。自分の昼食だろうか、上手に頭に載せて運ぶおばちゃんにびっくりして一枚。
南大門~梨泰院~明洞_b0058285_9201229.jpg

 この日はこの後、梨泰院に買い物へ行った。何でも韓国は革製品が安いらしく、家内はジャケットを買うんだと鼻息が荒い。結局ジャケットとコートであわせて2万円ちょっとだったから確かに安い。買い物の間にランチ。カルビタンスープはさっぱりしていて食べやすかった。しかしここでも付け合せにキムチ、周りの人たちもみんな食べているからいいようなものの、ちょっと臭いが気になる。
南大門~梨泰院~明洞_b0058285_9202694.jpg

 上で臭いのことを書いたが、結局夜も海鮮鍋とキムチ。辛いものが食欲をそそる。ところで韓国では、皆さん焼肉や鍋を食べつけているのに太った人を見かけない。カプサイシンがダイエットにいいのだろうか。帰国して体重計に乗るのが楽しみだ。
by scott_yonezawa | 2007-08-18 09:20 | お出かけ・散歩