人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラス・コンサート(広小路ヤマハホール)

クラス・コンサート(広小路ヤマハホール)_b0058285_2184769.jpg 単身赴任生活を少しでも有意義に過ごそうと、一念発起して始めたサックス教室通いも、もう1年になる。名古屋芸大でサックスを教えている先生が、毎年生徒のために開催して下さるクラス・コンサートに、初めて出させていただいた。以前ブログにアップした、例の「’S Wonderful」の発表会だ。
 4月の終わりに曲をいただいてから、通常のレッスン以外にも、ゴールデンウィークと週末をこの曲に捧げてきた。何度繰り返してもジャズの雰囲気が出ず、先生からも「拍子の表が強くなると演歌になりますよ~」と注意される。仕事以外で気が重くなったのも久しぶりだ。
 この日初めてお会いした他の生徒さんたちは、下は中学生から、上は72歳のおじいちゃん(失礼!会社の経営者だそうです)まで幅広い年齢の方々で、実に楽しそうに思い思いの曲を披露されていた。そんな暖かい雰囲気に励まされて、僕も何とか本番を乗り切ることができた。
 東京から駆けつけてくれた家内の感想をゆっくり聞いていないが、果たしてどんな感想なのか。聞くのが怖い。
by scott_yonezawa | 2007-07-08 21:07 | 趣味(音楽)