人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まずは宝石店

並木通りも一丁目あたりは人通りも少なく歩きやすい。靴のABCの隣のAfternoon Teaから探索開始。雑貨を見ていると、こんなおしゃれなものに囲まれて生活したら気分いいだろうなあ、と思うが実生活はディスプレイのようにいつもきれいに整うわけではないのに、と突っ込みたくなる。OLの皆さんのお部屋はこんな感じなのだろうか。のぞいてみたいと思う僕は変態か?
晴海通りを越えると期待通りブランドショップが目に付いてくる。PonteVecchioは間口が狭く、ちょっと入りづらい。ショーケースに三方を囲まれた店内で早速売り子のお姉さんにつかまってしまう。「こちらなんかとても人気ですよ。」なんて言いながら白い碁石のような石のついた指輪なんか見せられてしまう。「それもいいけどダイヤのついたこっちを見せて」なんて家内が怖いことを言い出すので、はらはらしてしまう。店を出た後そっと聞いたら、手持ちの指輪をリフォームしたいので参考になりそうなものを見ているとのこと。どこまで本気なのかわからない。
by scott_yonezawa | 2004-12-09 13:16 | お出かけ・散歩