人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじさんオフ会(金山)

 昨年末から機会を伺っていた「おじさんオフ会」がようやく実現した。
 ご参加いただいたのは、私の単身赴任先の兄貴達、「かわいいコックさんのTALK TO-西洋家庭料理 ぼうがいっぽん」のcuococarino さんと、「慎之介の単なるボヤキ」のsinsama2さんだ。
 おふたりとのオフ会は昨年5月についで2度目だが、優しいお二人に、旧知の友のように接していただいている。本当にありがとうございます。
 場所も前回同様cuococarinoさんの小学校時代の同級生が経営する、金山のメリメロ亭。フランス料理の修業をされたオーナーシェフだが、新鮮な刺身、白子のてんぷらなど和食メニューもすばらしい。食事に合わせて白ワイン、赤ワインと思わず知らず杯が進んでしまった。
おじさんオフ会(金山)_b0058285_10481894.jpg

 このようなすばらしい方々とオフでも知り合うことが出来たのに、なんと東京異動の内示を受けた。「単身赴任は辛いなあ」なんて口では言っていたが、気楽な独り暮らしの楽しみ方を少しずつ身に着けていた矢先だけに、ちょっと残念な気もする。
 お二人は東京に来られる機会もあるそうなので、次回はぜひ東京で第3回のオフ会を開かせていただきたいものだ。
by scott_yonezawa | 2010-02-21 10:48 | お友達