人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江ノ島

 8月最後の週末、遅ればせながら夏らしい場所を訪れたくて、江ノ島に出かけてみた。
江ノ島_b0058285_1102756.jpg

 江ノ島にある神社の境内。ここは縁結びの神様なのか、熱い想いが書き綴られたピンクの絵馬がたくさんかかっていた。江ノ島海岸を眺めるカップルが初々しい。
江ノ島_b0058285_1104095.jpg

 ランチは、海の見える食堂のテラスでシラス丼を頂く。家内は少し豪華にサザエ丼。海に浮かぶヨットの白い帆を数えながらビールをちびちび、どんぶりをがっつり。今年の夏も良い思い出が出来た。
江ノ島_b0058285_1105520.jpg

 日中の日差しは強いが、夕暮れには秋の気配を感じる。もうすぐ夏の宴も終わり、日焼けした若者達も街に戻っていくのかな。
by scott_yonezawa | 2009-08-30 11:01 | お出かけ・散歩