人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼうがいっぽん(五十鈴川 伊勢)

 名古屋単身のメリットを活かして、週末、お伊勢参りに行ってみた。名古屋から近鉄急行で1時間40分ほど、思ったより近い。伊勢出身の同僚に教わった正しい回り方(外宮→内宮)に従いお参りし、おはらい町やおかげ横丁を散策して、一人旅を楽しんだ。
 その帰り、以前から訪れてみたかった伊勢の名店、西洋家庭料理「ぼうがいっぽん」にお邪魔した。
ぼうがいっぽん(五十鈴川 伊勢)_b0058285_19192253.jpg

 実はこちら、よくコメントをさせていただいていたブログ「かわいいコックさんのTALK TO」のcuococarinoさんのお店だ。伊勢まで行って、このお店に寄らなかったらばちが当たる。不躾を顧みず突然だが押しかけてしまった。
ぼうがいっぽん(五十鈴川 伊勢)_b0058285_19484185.jpg

 どうです、この美しい料理の数々。この日アラカルトでオーダーしたのは、「赤ワイン」「野菜とトマトの南仏風煮込み(ラタトュイユ)」「本日のスープ」「自家製焼きたてパン」「鴨ムネ肉のポアレ 粒マスタードソース」「コーヒー」
 いやあ、美味しかった。ひとりでの食事なのに2時間があっという間に過ぎるくらい魅了されてしまった。
 ところで、このほかに、on the houseで「鮮魚のカルパッチョ」と「マルゲリータ」まで頂いた。突然の来店にもかかわらず温かくもてなしていただき、至福の時間を過ごすことができました。
cuococarinoさん、そして奥さま、本当にありがとうございました。
by scott_yonezawa | 2009-02-28 23:13 | お出かけ・散歩