平井堅君のコンサート、再び(日本ガイシホール/名古屋)

b0058285_17413089.jpg

 ネットオークションで、定価よりちょっとお安くチケットをゲットできたので、日本武道館でのコンサート初日に行ったばかりにもかかわらず、名古屋のコンサートに家内を招待した。
 日本ガイシホールは、旧称レインボーホールと言い、JR東海道線の笠寺駅から徒歩5分くらいのところにある。武道館のとき同様、笠寺駅に平井堅ファンの中心層である、30代OLや奥様(と思われる)方々が続々と集結している。駅や会場前での待ち合わせが多いのは、ご近所同士でなく、平井堅という絆で結ばれた仲間が各地から集まっているからだろうか。ネットで知り合った人たちが会場で待ち合わせたりもしているらしい。まるでオフ会のようだ。
 初日と比べ、進行もダンスもこなれてきてスムーズだ。MCもますます好調、ちょっとHな話題が大人の女性に受ける理由のひとつかも知れない。試してみたいが、ただのセクハラおやじになるのがオチだろう。
 インターミッションなしの2時間強があっという間だったのは前回に同じ。僕の好きな「バイマイメロディ」も聞きたかった、と言うと欲張りすぎだろうか。
[PR]
by scott_yonezawa | 2008-05-25 17:50 | 趣味(音楽)