泰山(名古屋 矢場町)

b0058285_2293410.jpg

単身赴任で頭を悩ませることのひとつは食事だろう。ひとりでも入れて、栄養バランスも申し分ない、大戸屋のようなきちんとした定食を出す店がなかなか見つからず苦労している。
 ここ「泰山」は、この日初めて開拓した店。鹿児島黒豚のお店で、定食のバリエーションは限られているが、メインの黒豚料理に加え、麦入りごはん、とろろ、じゃこおろし、豚汁がついている。980円というお値段なら、ローテーション入りも可能だ。
 栄の繁華街から路地を入ったロケーションにあり、静かなのも気に入った。オーナーが若いのか店の雰囲気もモダンで、ひとり飯の惨めな感じがないのがよい。
[PR]
by scott_yonezawa | 2007-09-27 22:09 | お出かけ・散歩