人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ミッドタウン(六本木)

東京ミッドタウン(六本木)_b0058285_21163850.jpg

ゴールデンウィークが遠い昔のように思える。精一杯休んだ見返りに、先週はなかなかタフな一週間だった。まあ休みに入る前に何処まで仕事がすすんでいたのか思い出すのに時間がかかっただけだが。
 これはGW最終日の思い出。混んでいることがわかっているのに、はやりものに引かれてやっぱり行ってきました、東京ミッドタウン。当分ご縁のなさそうな高級店が軒を連ねていて、いい目の保養にはなった。
東京ミッドタウン(六本木)_b0058285_2117189.jpg

 三井不動産の英断は、東京のまさに真ん中の敷地に、純粋に商売のことだけを考えれば、もっと建物を増やして収入を得たいところを、萩藩・毛利家下屋敷跡の面影を有効に活用し、贅沢なまでに空間を残したことだと思う。東京という無秩序な土地に、世界に誇れる場所が出来た。
by scott_yonezawa | 2007-05-05 21:17 | お出かけ・散歩