人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗脳

洗脳_b0058285_12291612.jpg 洗脳と言っても、大学に通っている長男が新興宗教に絡め取られた、とかそういう深刻な問題ではない。家内による家族の洗脳のお話なのでご安心を。
 我が家では現在「平井堅」ムーブメントが湧き上がっている。平井堅の音楽は夫婦とも良く聞いており、昨年は一緒にコンサートにも行ったのだが、どうも僕が単身赴任になったあたりから、家内のファン度合いが加速されてきた。CD、DVDを買い集め、ファンが運営しているブログを毎日のように閲覧、コンサートに至っては、福岡まで追っかけがしたいとまで言い出す始末。今年は間に合わなかったがファンクラブ限定コンサートのために、ファンクラブにも入会した。
 時間があればCDやDVDを流しているので、最初は子供達も「えーまた?いい加減にしてよ」とあきれ気味だったが、そこでくじけるような家内ではない。
 もともと一つのことをコツコツと続けるタイプの女性なので、今回の平井堅ムーブメントでも家で、車の中で、ひたすら音楽をかけ続ける。するとどうだろう。今や長女も大ファンになり一緒に聞くようになっているし、長男はオークションで入手困難なCDを落札するお手伝いをするまでになっているではないか。
 僕と言う素敵な旦那がいながら、他の男性に熱を上げるとは何事だ!とちょっとやきもちを焼いていた僕も、いつの間にか、コンサートのチケット購入を手伝い、果ては僕自身もファンクラブに加入してしまった。
 家内には本当にかなわない。今さらながらだが、一生ついていくので、好きなように洗脳してください。
by scott_yonezawa | 2006-09-07 12:52 | 家族