定期演奏会

 高校時代所属していたクラブの定期演奏会があった。現役高校生たちの1年間の練習の成果の発表で、クラシック、ポップスなど曲も多彩で楽しい一方、数も多いので相当練習が必要だった事を思い出す。そんな貴重な場を、今年は創部50周年の節目ゆえOBにも声をかけ合同演奏の機会も作ってくれるとの案内があった。
 曲は「Bandology」という軽快なマーチ、それにアンコール用にJazz風な味付けの「宝島」。大学生のOB達は学校の楽団に入っているし、音大に進んでプロとして活動している後輩OB達も交じっているので結構クオリティは高い。OB最年長参加者で普段楽器から遠ざかっている僕としては、皆さんに迷惑をかけないようにするのが精いっぱいだった。(汗)
b0058285_9361620.jpg

 舞台に上がってスポットライトを浴びるなんて普段の生活ではないことなので妙に興奮、演奏後拍手を戴いて舞い上がってしまい、「また来年も出ようかなあ」なんて早くも良からぬことを考えてしまった。
[PR]
by scott_yonezawa | 2011-04-02 09:37 | 趣味(音楽)