人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おみやげ

ニューヨークに出張する、と決まったとき、家族から山のようなおみやげのリクエストをもらった。
家内は、LANCOMEのマスカラ、Martha Stewartの月刊誌、Country&Living誌。息子はAbercrombie & Fitchのポロとティーシャツ、娘はCareBearのキーホルダー、少女向け雑誌数冊、Destiny's Childなど女性ボーカルのCD3枚。
一日中事務所内で打ち合わせゆえ、買い物に出る暇なし。息子のA&Fは、予め同僚に頼んで確保してもらって目標達成。CDは夕方、食事に出る際会社の前のCDショップで棚の間を何度も往復して探し出した。そうそうLANCOMEはもちろん成田空港で出発前に購入。マスカラも色々種類があり、売り子のお姉さんに「どれになさいますか」と問われても返す言葉もない。仕方がないので無難に一番高い奴をもらった。
CareBearのキーホルダーは、どこに売っているのかも想像がつかない。ピアノバーの女の子なら知っているかと聞いてみたが、案外誰も知らなかった。きっと西海岸ではやっているんだろう。ということで、これはあきらめることに。
雑誌類はJFKで買うことにした。まあないものはないと割り切って購入。
帰国後最寄の駅まで家族で迎えに来てくれたが、僕の帰国を喜ぶより、かばんの中身を早く見たいという空気があからさまに流れていた。
つばめがひなを育てる光景を思い出した。まあ喜んでいる顔を見れたので良しとしよう。
by scott_yonezawa | 2004-12-22 13:05 | お仕事