Ken's Bar 2009 in 金沢

 平井堅を追い求めて、金沢まで出向いた。全国7か所でのコンサートツアーの日程を丹念に調べ、週末に絡めて夏休みで行ける所を選んだ結果だ。
 誤解のないように言っておくが、もちろん家内の接待が目的である。コンサートだけでなく、観光や食事も楽しめるのが金沢の魅力だろう。そちらのレポートは後ほど。
b0058285_9244539.jpg

 第1部は浴衣を着ての登場。一曲目に荒井由美の「海を見ていた午後」を歌っていきなり驚かせる。この曲は映画のように情景が思い浮かぶ歌詞が素晴らしい。
 第2部では、Michael Jacksonの「Black or White」をアップテンポに歌いあげる一方で、河島英五の「酒と泪と男と女」を切々と歌い、幅広いジャンルを歌いこなせる技量を見せつけた。
 コンサートは10時過ぎに終了、きっと素敵なパフォーマンスの余韻を楽しんでいるのだろうと思ったら、「来年のコンサートはどこに行こうかしら、ちょうどいい夏休みになるわね。」と、家内の思いはすでに来年に向いている。
[PR]
by scott_yonezawa | 2009-08-09 09:25 | 趣味(音楽)