フィレンツェ(同じく3日目)

b0058285_9563481.jpg

 フィレンツェの街角での一枚。普通のオッチャンと思われるが、すこぶるおしゃれだ。ロマンスグレーは真似できないにしても、忙しさにかまけてファッションがおろそかになりがちな日本の中年男性としては、見習いたいところだ。しかも笑顔がとても良い。人生の余裕が伝わる。
b0058285_9564525.jpg

 この日の夕食。トレーに乗っているところからもわかるように、セルフサービスのお店に挑戦。ショーケースの中に並んでいる食べ物を指差して、お皿に乗せてもらう。これを電子レンジで暖めワインと頂くのだが、結構いける。
 食後のドルチェとコーヒーも追加注文。常連と思しき女子高生達と、ハリソン・フォード似のお店のオーナーが歳の差なんかものともせず、楽しそうに会話していた。日本よりちょっと小さな国土に半分の人口、でもイタリア人は幸せそうに見える。本当のところ、どうなんだろう。
[PR]
by scott_yonezawa | 2009-02-14 09:56 | お出かけ・散歩