Ken's Bar 2008(横浜アリーナ)

 今年最後のイベントは、平井堅の「Ken's Bar」。今年はBar開店10周年、それが理由かはわからないが、わざわざクリスマスイブの日に、彼の学生時代の思い出の地である横浜で開催された。
 24日は平日で、通常なら名古屋勤務ゆえ、今回は覚悟を決めて有給休暇を取得。有休の取得は会社員の当然の権利なのだが、なんだか後ろめたい。
b0058285_23392085.jpg

 ちょっとわかりづらいが、ステージは横浜アリーナを横使いにセットされていた。チケットを入手し座席番号からネットで座る位置を調べたときは、いつもの縦使いだと思っていたので、ステージ真横の位置とばかり思っていたが、横使いではなかなか眺めの良い席だったのもうれしい誤算。
 家内とビールを飲みながら周りを見渡す。女性同士が多いのはいつもながらだが、イブをふたりで祝う、落ち着いた年齢のカップルも多いように思う。
b0058285_23412736.jpg

 Barでは他人の曲もカバーする。「Moon River」「カブトムシ」「New York State of Mind」など聴かせる曲ばかりの中、「うる星やつら」の主題歌「ラムのラブソング」には正直びっくり。ファンのお姉さま方には、「お茶目な堅ちゃん」として、またまた好感度アップなんだろうなあ。
[PR]
by scott_yonezawa | 2008-12-25 23:39 | 趣味(音楽)